メタボリックシンドロームが気になり始めた40手前のオヤジがついに決断!
いかにして短期間でのダイエットに成功したのか、
また、気になるダイエット関連のグッズ等を紹介するページです。

高校野球、阪神タイガース、ゴルフ、競馬好きのおやじです。よろしく!

2007年05月19日

明日のオークスは大混戦!万馬券必至!

いよいよ明日はオークスです。

今年の春は本当に荒れますね。
このところのGIレースは皐月賞からずっーと万馬券決着が続いています。
もうそろそろ堅めに収まるんじゃないか、という声も聞こえてきますが、
私のカンでは、宝塚記念まで荒れ模様が続くんじゃないかと思っています。

元来、私は穴ねらいの馬券しか買いません。
もちろん全く人気馬を外す訳じゃなく、
人気サイド2〜3頭・中穴に2〜3頭・大穴1頭、といった具合に絞り込みます。
今回も馬連は6頭ボックス、3連単は軸1頭5頭ボックスで購入します。

早速、私の買い目を公表します。
(かっこ内の数字は19日11時時点の単勝オッズと人気順です)

2番  ローブデコルテ(11.9倍 5番人気)

4番  ハロースピード(14.1倍 8番人気)

9番  レインダンス (25.3倍 11番人気)

11番 カタマチボタン(10.9倍 4番人気)

16番 アドマイヤスペース(20.9倍 10番人気)

18番 ザレマ(8.2倍 3番人気)

この6頭の馬連ボックスと

カタマチボタン軸の3連単マルチ馬券を買います。

まず、今回本命視しているカタマチボタンですが
昨日のブログに書いた理由にもう1点付け加えると、
2月中旬に行われるクイーンカップで好走した馬がいい結果を出すことが多いんです。

同馬は2着に粘り込んでいます。
ますます買いですね。


その他の馬についても少しだけふれます。


2番・ローブデコルテ 
桜花賞4着、ねらい目ですね。

4番・ハロースピード 
クイーンカップ3着、しかもラスト3ハロンは33.9秒の強烈な足で差してきました。

9番・レインダンス 
カタマチボタンと同じダンスインザダーク産駒で距離延長で好結果が期待できそう。
私一押しの穴馬です。

18番・ザレマ 
大ファンのユタカが跨ります。別路線組ですが如何にも距離が向きそう。

そして、オマケで

16番・アドマイヤスペース
単純に逃げ馬だから(笑)

私が望む展開ですが、
アドマイヤかザレマがハナを切る形が一番有り難いです。

どちらが逃げてもマイペースの逃げに持ち込めるでしょう。

もしユタカが逃げると面白いですよー。
絶妙のペース配分で人気を集めている差し馬の足を使わせることでしょう・・・ムフフ
アドマイヤが逃げたとしても2〜3番手辺りを追走して早めに抜け出すんじゃないかな。

瞬発力勝負では分が悪いのでどちらにしても前々での競馬になるでしょう。
こんな展開になると大抵人気の差し馬は不発に終わることが多いんですよね。
人気薄の逃げ馬が前のこりするか、同じく人気薄の差し馬が突っ込んで大波乱!
なんて事、結構あるんですよ。

カタマチボタンは前で競馬をするタイプなので全く心配していません。

ユタカと伸二が馬券に絡んでもいいんです。1頭穴か来れば
3連単は確実に万馬券です。

明日が楽しみー。


本日の体重は67sでした。


posted by ともぞー at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 G1レース 武豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。