メタボリックシンドロームが気になり始めた40手前のオヤジがついに決断!
いかにして短期間でのダイエットに成功したのか、
また、気になるダイエット関連のグッズ等を紹介するページです。

高校野球、阪神タイガース、ゴルフ、競馬好きのおやじです。よろしく!

2007年05月21日

リバウンドしない為の基礎知識 私のリバンウンド対処法

昨日のオークスはどうでしたか?
私は残念な結果に終わりました・・・トホホ・・・
まあ、気を取り直して行きましょう。

今週はダービーです。
今度こそきっちり勝たせてもらいます!
週末にダービー特集をアップしますのでお楽しみに!


さて、今日は久々にダイエット情報の続きです。

ダイエットの成功は痩せた後にずーっとその体型、体重を
維持してこそだと思うのですが、やはりリバウンドする人が多いですよね。

偏った食事によるダイエット・・・
サプリメントに頼りすぎたり、単一の食品を食べ続けたりでは
体重が減ったとしても、不健康な痩せ方ですよね。

特に極端な脂肪分のカットはリバウンドの最大の原因みたいです。

体は脂肪分切れの状態になっていますから、たまに入ってくっると
同じ摂取量でも普通の状態より多く取り込もうとするらしいです。

やはり、適度に脂肪分を摂取することはリバウンドを防ぐ為にも
大切だと思います。

それと筋肉はそこそこ付けて、基礎代謝が落ちないように
気を付ける事が大切だと思います。

別にハードなトレーニングをしなくても
筋肉を付ける事は可能です。
毎日30分散歩するだけでもいいし、
ピラティスを取り入れてみるのもいいと思いますよ。

私もダイエット中の3ヶ月間は特にこれといって体を
動かしていなかったのですが、さすがに筋肉が落ちて
ちょっと締まりのない体になっています。

このままでは年齢的にも基礎代謝が落ちるのは目に見えていますので、
少しずつですが体を動かすようにしています。

今のところは、自宅にあるラテラル・サイ・トレーナー(足踏みマシーン)
を毎日30分続けています。これだけでもかなり効きますよ。
汗もしっかりかくし、足腰の筋肉も短期間で付きますよ。

でも、やっぱり今からチャレンジしたいのはこれ!







『ビリーズブートキャンプ』を7日間チャレンジ。


では、また今度!

本日の体重は68sでした。





Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。